補助便座

子供のトイレトレーニングをそろそろ始めようと思いトイレの補助便座を買いました。
娘はそれが気に入ったらしく、する気もないのに「チッチ!」と言って何度もトイレに行こうとします。
トイレトレーニングの始まりなんてこんなもんだろう・・・と思ってはいたんですが、正直めんどくさい!
「おしっこしたくなった時に教えてね。」と言っても伝わるはずなく、トイレから離れようとせず、ぐずりだす始末。娘は現在1歳10ヶ月でトイレトレーニングを急いでいるわけではないので、早すぎたかな?なんて思っていました。
ですが、たまたま娘が力み始めたので、もしや!と思い急いでトイレに連れて行きました。
一緒に「うーんうーん」と力んであげたら娘の口から「出た!!!」(笑)
初、トイレ成功!!娘より私のほうが嬉しかったです。
明日からも娘との闘いの日々ですが、頑張ろうと思いました。