月別アーカイブ: 2014年8月

自転車練習

 親戚の子供が、最近自転車の補助輪を外すか外さないかで悩んでいたので「そんなの早く外しちゃいなさい。
私が教えてあげるから。
」と言って近くの公園へ行きました。
私も昔自分の子供も主人と一緒に教えた記憶を思い出し「ペダルをこぐのを止めないで、遠くを見るのよ。
」と後ろを持って走りだしました。
やっぱり最初はハンドルがグラグラしてすぐにペダルをこぐのを止めてしまいまいドテッとこけてしまいます。
それを何回も何回も繰り返し、なんとか真っ直ぐには走れるようになりました。
次は曲がる練習です。
地面に線を引き「ここを曲がるのよ。
」と指示を出してやってみると、意外にも3回くらいで出来るようになりました。
しかしなかなか左に曲がるのができません。
何度も何度も挑戦しますが失敗ばかりで上手くいかないんです。
もう次の機会にしようかと思った瞬間一人の女の子が自転車で公園に入ってきたのです。
その子はどうも、親戚の子供と同じクラスで好きな女の子だったようで、彼のハートに火が点いた瞬間を私は見ました。
彼女が見ている中、彼はペダルをこぎ、左カーブに差し掛かると右を曲がるよりスムーズに曲がったのです。
恋の力は、幼い子供でも力を与えるんですね。

我が家の砂糖事情

我が家では料理に3種類の砂糖を使用しています。
白砂糖、てんさい糖、そしてきび砂糖です。
この三つを容器でブレンドしたものを普段の料理に使用しているのです。

でも、砂糖や料理に対して特別強いこだわりを持っているわけではありません。
はじめはずっと白砂糖だけを使用していました。
ところがある時、白砂糖は健康に良くないという情報を知り、白砂糖の代わりにきび砂糖を買うようになりました。
きび砂糖は白砂糖に比べてサラサラしていて使いやすく、ミネラルも含まれているのでとても気に入っていたのですが値段が少々高いです。
そこで、一旦は止めた白砂糖を混ぜて量増し。
さらにその後に家族が便秘で悩んでいることを知ったので、オリゴ糖が含まれて整腸作用のあるてんさい糖も混ぜ、現在のブレンド状態になったのでした。

3つの砂糖はそれぞれ見た目も質感も違っていて、料理に使うのはもちろんですが容器に入れた時に層ができるのもそれをスプーンで混ぜるのも結構楽しいものがあります。

浮気?

昔遊んでいた男性と久しぶりにLINE!
お互い長年一緒にいる恋人がいて、刺激が欲しかったんだよな。

10歳年上だけど…バンドマンでムードメーカー的存在の人。

他のメンバーがかなり個性的で影薄いけど、その中で陰のリーダー的な?w
一番リアルな感じの人だった。

何がきっかけで遊ぶようになったのか覚えていない。

誘ったのは私だと思う。

当時音楽関係の営業企画にいた私は、インディーズのバンドに声をかけて
バンドをブッキングしてライブハウスで企画を行っていた。

ほとんどがロックやビジュアル系。

で、彼はビジュアル系の方w30代だけどねw
インディーズなので、手当たり次第つまみ食いしていた私w
企画者なので、つまみ食いされた側も口外しないメリットがあった。

毎週末イベントをしていたので、自然といつものバンドが数組に地方バンドや
なかなか出演機会のないバンドが入って来たりで
ファンもメンバー達もかなりお互い顔見知りばかりだから
下手に口を滑らせる奴はいなかったのだ。

私と言えばメンバーとファンの中間にいる為
ファンの子達にメンバーの事を聞かれたり羨ましがられたりする存在でもあり
信頼があったのもメンバーの口をさらに固くしたのだろう。

今思い出そうとしても、数えきれないほどの
つまみ食いをしていた私…。

そしてそんなつまみ食いの一人と今LINEをしているのだ
しかも!旦那の横でw
これは浮気?w