平塚七夕祭り

行って来ました、平塚七夕祭り。

日曜日は旦那が毎週お休みなので、人混み覚悟で行ってきましたー!
毎年の事ですが、平塚七夕祭り。

メイン通りは、いつ来ても、人、人、人。

人の波に揉まれながら、迷子にならないよう、必死に旦那にしがみついていました。

いやはや、若者がたくさんで、少し慄いたのは秘密です。

浴衣、甚平姿の若者がたくさんいて、嗚呼、夏が来るんだとしみじみ実感しました。

あの空気を満喫したかっただけなので、出店では焼きそば位しか買わなかったのですが、お祭りって良いですね。

七夕祭りなので、いろんな願い事の書かれた短冊、笹の葉が揺れて風流だなぁと和ませて頂きました。

人が多い分、ゴミの散乱が少し気になりましたが、警備の方々、地元のお店を営む方々が一生懸命その片付けに追われている姿も印象に残りました。

しばらくメイン通りを歩いた所で、私が人に酔いノックダウン。

ちょっと前まで、なんてことなく満喫出来たのにと、騒ぎながらも旦那に車へと強制連行されました。

現在妊娠8ヶ月。

安定期とは言え、一人身ではない分まだまだ無理は禁物だなぁと、反省しました。

あ、でも、七夕祭りは大満足でした。

帰りの渋滞にハマる感じも、お祭り帰りという感じでもなかなか楽しかったです。

何年かして、お腹の子が大きくなったらまた、平塚七夕祭りに乗り込もうと思います。