ダブルでチョコチップ

今日は出かける用事もなかったので、家事をしたりぼんやりしたりで家の中にいたのですが、夕方になって無性におやつを食べたくなってしまい、近くのコンビニまで行ってきました。

コンビニってよく、プライベートブランドで100円均一のお菓子が置いてありますよね。
その中にあるチョコチップクッキーが最近お気に入りで、今回もそれ目当てで。

店内に入りとりあえずチョコチップクッキーを確保して、これ以外にも帰ったら何か食べなくちゃ、と思いながらレジに向かおうとしたその時!私の視角に別のチョコチップが…そう、チョコチップメロンパンが。

もともとメロンパンも好きなのですが、それに加えてチョコチップとは…!と、つい勢いでクッキーと共にレジに持っていってしまいました。

どんだけチョコチップに飢えてたのかしら、と自分でも可笑しくなってしまいましたが、帰ってどちらも美味しく戴きました。

ああ、ご馳走さまでした。