ガリガリ君 シチュー味を食べました

先日発売されたガリガリ君 リッチ シチュー味がスーパーで売られていたので、買ってみました。

まずレジに2本アイスを持っていくと、レジの方が「あ、今度はシチュー味がでたんですね。この前はコーンポタージュ味でしたよね」と話しかけられました。

ええ、コーンポタージュ味ももちろん食べました。
こちらはブラジルの輸入食材店で販売されているコーンアイスに似ていましたが。

さて、味のほうはいかがでしょうか?

シチュー味のアイスは、真っ白なボディに中にかき氷フィリングが入っています。

さらに、その中にじゃがいもの粒が入っています。

アイスにじゃがいもって…。

味はしょっぱいような、そうでないような。
なんかコクっていうんですか、アミノ酸を感じます。

美味しくないわけではないだろうけど、知らない人が食べたら、びっくりすると思います。

悪くないけど、おなじガリガリ君なら、梨味のほうが一般受けするし、おいしいかなあと思います。

ただ、シチュー味というインパクトのある味を出したことは評価します。